2019/09/03 (TUE)

2019年10月19日(土)公開講演会のご案内 「女性解放をめざした先輩たちと出会う-フェミニズムを引き継ぐために」

OBJECTIVE.

日本婦人問題懇話会は、1962年の発足から2001年の閉会に至る約40年間、女性解放をめざす研究・討論の場として、その時々のアクチュアルな問題に取り組んできた団体であり、それぞれの時点で提起された問題や議論の経過を記録した冊子が、『日本婦人問題懇話会会報』である。すでに60-80代となった、この会の元会員たちと、娘世代、孫世代に当たる女性たちが、『会報』を材料にして、出会い、交流することを通じて、フェミニズムの思想と運動のバトンが、着実に手渡されることを企図するものである。

開催概要

日  時 2019年10月19日(土)
場  所 立教大学池袋キャンパス 池袋キャンパス 7号館1階 7102教室
主  催 21世紀社会デザイン研究科
対  象 本学学生、教職員、校友、一般
申し込み 必要
定  員 250名
参加費  資料代500円(当日受付にて徴収)
主  催 21世紀社会デザイン研究科・社会デザイン研究所
共  催 ジェンダーフォーラム、認定特定非営利活動法人WAN
後  援 豊島区

詳しくは立教大学公式Webページをご覧ください。
お申込みはWANの特設ページへお進みください。

※定員に達した場合締め切らせていただきますので、お申込みはお早めにお願いします。

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。